スノードーム はじめました | cavygonta

再生ボタン 停止ボタン 再生ボタン
now loading...
このコンテンツはCANVASに対応したブラウザでご覧いただけます。

0:00

03:18

Default.def artwork

タグ

歌もの ポップス キッズ・ファミリー
  • 「プロ作曲家育成講座〜山口ゼミ〜」2018春期生募集中!
  • ブログ用埋め込みコード

    コメント

    コメントを送るには ログイン が必要です
    • cavygonta

      cavygonta 18/07/17 21:53

      >fu.さん、コメントありがとうございます^^

      こちらこそ初めまして^^
      ワケあって現在(2018年7月中旬時点)活動停滞しておりますがよろしくです^^

      うわあーこんな昔の曲にコメントが!ww
      下の伊藤さんにコメント書いてからもうかれこれ6年・・・もはや自分でも当時どのように制作していたのかあまり覚えておらず返信に困ってしまいますw
      正直自分でも久々に聴きましたよw
      ボカロを頻繁に使ってた頃でボカロの発音調整はまあまあだと我ながら思いますね。
      歌詞も今見るとよく作ったな~とw
      でもMIXは全然ダメですね・・・・・
      低音域薄すぎて高音域強めでシャカシャカしすぎてラジオのスピーカー通してる印象で・・・今だとちょっと恥ずかしいですw

      でも親しみやすいと仰っていただき恐縮です^^
      ここ数年はクオリティばっかりこだわってて肝心のキャッチーさを失ってたかもしれないので、久々にこれを聴いて初心を取り戻そうという気になりました。
      そういう意味でも来訪いただきありがとうございます!

      もっとも活動再開はいつになるかわかりませんが・・・・・w

    • fu.

      fu. 18/07/17 16:05

      はじめまして☆
      キュートでキャッチー♪親しみやすい音楽と思いました(o^^o)

    • cavygonta

      cavygonta 12/03/20 00:03

      伊藤龍太さんはじめまして。
      コメントありがとうございます!

      早速質問に対しての回答ですが・・・えー・・・恥ずかしながら実はステレオの幅が狭く聞こえてしまっているだけかもしれません。データ自体はステレオのままです(笑)

      おそらくモノに聞こえている原因は音のパンニングが中心周辺に集めすぎていることと、私の作品が他の方の作品に比べ音量・音圧が低めな為、投稿作品を上から順に聞いていくと私の作品だけ狭まって聞こえてしまうのではないかということです。(たぶん)

      実はこれらの原因は自分でもわかっていて、それはミックスを現在はヘッドホンのみでやってしまっていること(どうしても周囲の騒音や環境的にやむをえないんです・・・)と、データをmp3に変換する際になるべく軽くするためbpsを中くらい(今回のは192)にしているため音が少し圧縮された感じになってしまっていることだと思われます。

      敬意まで表して頂いた伊藤さんの感想を裏切る回答になってしまってスミマセン・・・

      ですが今回のご感想・ご質問は私にとっては良い指摘をして頂いたと思っています。
      これらを今後の課題としてより良い作品作りに励んで行きたいと思います。

      ありがとうございました!

      (コメントの返しが長くなりすぎて申し訳ございません)



    • 伊藤龍太(いとうりょうた)

      スペクターファンの私に実にグッときました!
      ダブルトラック、三連、しかもこれはモノラルですか。
      その冒険心に敬意を表します。

      ステレオで作って最後にモノでトラックダウンしているのですか?

    このサイトで視聴するには
    Adobe Flash Player 11.4以上が必要です。

    オーディオファイルの読み込みに失敗しました。