涙で花を咲かせて | @Sugi

再生ボタン 停止ボタン 再生ボタン
now loading...
このコンテンツはCANVASに対応したブラウザでご覧いただけます。

0:00

02:57

Default.197060

タグ

オリジナル バラード POP メッセージソング 泣ける MIDI
「ファイル共有」と「チャットによるコミュニケーション」を一元化
複数人での音楽制作が、もっとスムーズに、楽しくなる、コーライティングスタジオ

ブログ用埋め込みコード

歌詞

流した涙のしずくはね
心に溜まっているんだよ
今はねきっと辛いけど
涙は無駄じゃないんだよ

いつか心の水槽が
溢れるほどになったなら
乾いた心に咲く花に
あなたの水を撒いてあげて

流した涙の器はね
あなたの心にあるんだよ
辛い思いをしたんだね
小さな海が出来てる

いつか涙をくみ上げて
誰かの花を咲かせたら
明日は誰かが誰かの土を
潤してやることだろう

明日は誰かが誰かの土を
潤してやることだろう

コメント

コメントを送るには ログイン が必要です
  • @Sugi

    @Sugi 19/11/02 14:06

    blue but greenさん
    ありがとうございます。
    周波数ですか・・なんだか難しい話になってきましたですね、、
    EQはいじってみたんですが改善なしでした・・
    なんだかすみません、色々アドバイスいただいて。

  • blue but green

    blue but green 19/11/02 07:33

    Vo.トラックが原因であれば処理ソフトなしでは大きな改善は出来ないかもしれませんが、
    ノイズの主因となっている周波数を絞り込んで、EQ設定で軽くすることも出来るかもしれませんね。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 20:42

    blue but greenさん
    ありがとうございます。
    100%ボーカルトラックが原因だと思います。
    インストだけでウェーブに変換してもノイズは一切入らないので。
    色々考えてくださってありがとうございます

  • blue but green

    blue but green 19/11/01 20:14

    話元に戻してすみません(汗)。
    ノイズですが、処理ソフトを入れるのが早いのかもしれませんが、
    まず、エフェクトを全部切って、どのトラックか発生源か特定するといいと思います。
    普通に考えるとVo.トラックですが、システムノイズの可能性もありますから。
    結構電源系統でシステムノイズが発生することもありますし、
    自分は蛍光灯も絶対付けませんし、電源コードをコンセントには直接つながず、
    他のノイズを取らないように、ノイズ抑制機器をかませています。

    でも多分Vo.トラックが原因なような気がします。
    オートメーションで上手く処理すれば改善できるかもしれません。
    ただやはり大きいのは録音環境だとは思いますが。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 16:25

    岡野さん
    ありがとうございます。
    僕自身も聴いてて何度も泣きましたw
    もっと広めたいです、この歌。

  • もっと見る
  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/11/01 16:08

    しかし、この歌詞は秀作だ!世界で一つだけの花に勝てるかも。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 15:12

    岡野さん
    そうですね、「花」の歌詞が最終回っぽさを感じる内容なので、僕の歌が背中を押してしまったのではという気さえしてきます。パワーをもらったという旨の事を言っていたので・・

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/11/01 13:48

    もしかして大きすぎるのでは。雑音も大きくなってしまいますよ。
    hazuki さんショックですね。一度全て断ち切ることで早く復活できるってたしかにあり得ます。若いし、才能豊かな方なんでさらにレベルアップして戻ってきてくれるのを期待します。本当に一生懸命に歌ってくださいましたね。感動でした。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 11:32

    岡野さん
    DTM教室いいですね。
    でもリバーブ落としても同じなんです、最初からこんな感じでサーっと。
    それにしてもhazukiさん引退の件は残念すぎます。その事を知ったとき目の前が真っ暗になって、涙が出ました。

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/11/01 08:02

    録音に何を使ってるのかわからないけど、たしかにリバーブはうんと落とした方がいいです。私も下手な歌ですが、最近は歌詞が聞き取れるようだいぶ落としてます。DTM教室で色々教えてもらおうと思ってます。
    きっと自分で歌って完成できます。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 00:41

    彩本侑里さん
    ありがとうございます。
    詞をほめていただいて嬉しいです。
    悲しみを経験した人ほど、周りに優しくできるものですよね。

  • @Sugi

    @Sugi 19/11/01 00:39

    blue but greenさん
    ありがとうございます。
    リバ・・リバーブではないですよね?ちょっと調べなくては・・
    無知ですみません

  • 彩本侑里

    彩本侑里 19/10/31 23:03

    いい詞ですね。
    特に 乾いた心に咲く花に
    あなたの水を撒いてあげて

    我慢しなくて泣いていいんだよみたいな詞は多いけど、目から鱗の発想でした!
    泣いている人に 慰めるより、この歌を聴かせてあげたいですね♪^-^

  • blue but green

    blue but green 19/10/31 22:30

    @Sugiさん、初めまして!。
    これは本当にいい曲だと思います。
    ノイズの件は、リバが深すぎる、もしくは、リバの設定の問題だと思います。
    全体にリバをかけると、ノイズにも同じようにリバがかかりますから....。
    リバ=遠近感の差ですから、Vo.トラックのリバへのsend下げると、
    聴こえ方が全然違うと思います。
    一度お試しいただけると聴こえ方が全然違ってくると思います。

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/10/31 22:17

    ありがとうございます。頑張って作らなくては。

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 21:56

    はい、公開が楽しみです!

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 21:54

    そうなんですね。岡野さんにとっては宝物なんですね、エレクトーン。
    hazukiさんの歌った「花」、絶対泣けます。あまりにもピュアな感じで、僕はまた泣きましたよw
    あのお笑いソングも公開が楽しみです!

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/10/31 21:47

    いえいえエレクトーンはEL900とステージア死守してますよ。ただ録音方法が特殊なんで面倒くさくなったんです。hazukiさんのアップを楽しみにしてます。コラボお笑いソング明日あたりアップできたらなあと思っています。(^O^)

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 21:36

    岡野さん
    今はエレクトーンは手放されたんですか
    hazukiさんは、こないだのやり取りの後、直ぐに「花」という歌を仕上げて下さって・・素敵過ぎて感動しました。事情があってアップは一ヵ月後になるそうですが。この曲も素敵に料理してくださるんじゃないかなぁ・・

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/10/31 21:31

    hazuki さんの弾き語り素敵でしょうね。期待しちゃう。(^O^)
    私はエレクトーンにつないで歌入れしてた時が一番いい音でした。
    CUBASEはどうもなあ、、、。

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 20:48

    ひろきさん
    そうですね、ボーカル専門でやっている方は皆さん音質が違いますからねやっぱり。普通にPCにマイク繋いでるだけなのに何が違うんだろうって感じますw

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 20:45

    みなさん、どのようにして録音環境を整えているのだろうと感じることがあります。

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 20:34

    ノイズ除去ソフトはたしかに歌声も若干こもった感じになるというデメリットも感じます。

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 20:29

    ぴかさん
    ありがとうございます!
    なるほどですね、ノイズ除去ソフトのデメリットもあるんですね。
    録音環境を整えるのも難しいですね~、、

  • ぴか

    ぴか 19/10/31 20:25

    キレィな曲ですね〜♬︎
    歌詞もキレィ♬︎
    スーーっていうノイズ
    部屋の環境とかマイクの繋ぎ方がわからないので
    なんとも言えませんが、
    ん〜、あたしはノイズ除去ソフトはあまり好きではないです
    歌声そのものの良いところが
    多少なりとも潰れてしまう気がします。

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 19:55

    岡野さん
    ありがとうございます!詞の才能有りますか~
    「何それ美味しいの」なんて詞を書いてた人間ですよw
    でもやっぱり、苦労した経験があるから書けたのかな・・
    ピアノ弾き語りも聴いてみたいですね。hazukiさんが元気になったらまた相談だッw

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 19/10/31 19:47

    めちゃいい歌詞ですね!誰でも書けるもんじゃないですよ。作詞家の才能大いにあり。ピアノでしっとり演奏してもらってもいいかもしれない曲ですね。

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 18:33

    ひろきさん
    そんなのがあるんですね。調べてみます。ありがとうございます

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 18:31

    ノイズはノイズ除去ソフトを使えば音質が良くなるかもしれません。
    僕も以前はノイズだらけでしたが、ノイズ除去ソフトを使ったら、音質がかなり良くなりましたよ。

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 18:26

    むしろ、高い音のほうがラクです。今回は低音がキツかったです

  • @Sugi

    @Sugi 19/10/31 18:26

    ひろきさん
    ありがとうございます。心こめてるので^^
    僕はいつも、涙を流して曲を書いてますからね
    音質が悪いのが、残念です・・

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 18:24

    けっこう高い音域の声もちゃんと出ていますね。

  • 瀬斗ひろき

    瀬斗ひろき 19/10/31 18:20

    確かに泣けるバラードですね。歌声もなんか涙声になってるように聞こえますが、感情をこめて歌っているうちに涙声になったのかなと思いました。

このサイトで視聴するには
Adobe Flash Player 11.4以上が必要です。

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。