人生の歌(WAJIN&ogd ver.) | Sigil*WAJIN

再生ボタン 停止ボタン 再生ボタン
now loading...
このコンテンツはCANVASに対応したブラウザでご覧いただけます。

0:00

04:56

Default.202104

タグ

ワールド ニューエイジ ロック ヒーリング POP ブルース・カントリー ソウル
「ファイル共有」と「チャットによるコミュニケーション」を一元化
複数人での音楽制作が、もっとスムーズに、楽しくなる、コーライティングスタジオ

ブログ用埋め込みコード

コメント

コメントを送るには ログイン が必要です
  • 鮎狂之介

    鮎狂之介 20/01/20 20:46

    アレンジ、特性を生かした楽器の使い方、WAJINさんの歌、
    なんといっても全体のグルーヴ感から沸き上がってくる生命の源のようなものを感じられることは凄いです♪

  • インテリ先生(Tropfennotiz)

    イントロの部分で雰囲気が何だか今までのイメージと違うな、と思うと、今度はその雰囲気とは違う曲展開、黙って聞いていたのですがギターを弾きたくなる流れ。楽しくセッションしているような感覚に襲われつつもはっきりと聞こえてくる各パートというのは、根から凄いんだろうなという印象でした。もう一回ギターで祭ってみようかな。いろんな顔を出してくる曲ですね。

  • 高山華奈

    高山華奈 20/01/19 15:33

    このイントロが突然スピーカーから流れて来たら、流石のミミさんも物陰に隠れてしまうんじゃ!!という迫力でした。
    その後メロディが入って来たところで、物陰からそっと覗いてみてるミミさん。
    足を踏み鳴らしながら(イメージ)、いよいよ出て来て部屋中を飛び回るお姿が浮かびました♪

  • Love Collection

    Love Collection 20/01/18 18:17

    わじんさんの手から生み出される音楽は時に可愛らしかったり、少し不思議だったり、やや実験的だったり…毎回新鮮な驚きを与えてくれますが、今回はすごく力強いですね。
    絶望から希望へ、暗闇から光へ向かっていくような…。
    "大概のことは乗り越えていける"、まさにそんな感じが、ひしひしと伝わってきます。

  • しゅういち

    しゅういち 20/01/18 11:20

    確かに生命の息吹、パワーを感じる曲だと思います。何かを訴えかけてくるようなアレンジ、すごいです。コーラスもカッコいいし、感動しました。

  • もっと見る
  • Sigil*WAJIN

    Sigil*WAJIN 20/01/17 02:17

    >岡野ゆかりさん
    有難うございます!
    イントロの暴風雨の音、後から私が足したものなんですが、ogdさんが「これは労働者の歌だよね。最初の音でスコップ持って立っているのが見えるもん。」って笑われちゃったのもいい思い出です。
    実はこれ、「亡き王女のためのパヴァーヌ」ってお芝居の為に作った曲でして、同名のクラシックの名曲を下敷きに作った曲なのでした。

    >すぷりんぐboxさん
    有難うございます!
    ogdさんのアレンジの冒頭と最後にシンセで作った暴風雨っぽい効果音を付けたので、なんだか荒れ狂ったイントロアウトロになっちゃいましたが、それでも全体的に波乱の人生っぽくまとまっているのは、ogdさんのアレンジや演奏に力強さがあるからと思います。
    私、彼のピアノと歌、物凄く好きなんです。

    >曽庭さん
    有難うございます!
    ogdさんは私と違ってかなり理論派で、熱い中にも冷静で緻密な部分を守る方と認識していまして、そんな彼が私の雑な感性を上手く昇華させて下さるあたり実に有難いのです。
    そういうコラボレーションは、曽庭さんやマイケルさんやBCLさんとのコラボにも共通しています。面白さと勢いと完成度を全て意識されている素晴らしい方々です。

    >うみさん
    有難うございます!
    本当に、生きているといろんなことがありますね。
    この曲を作った当時は、自分はまだ20代半ばで、その前に精神的に病んでいた時期もあったもののいわゆる”苦労”は知らず。
    さすがに今の歳になるとそれなりな経験はしてきましたが、それでもこの曲は人生経験の表現の土台になりうるなと教えていただいたogdさんアレンジでした。

    >まっぷーさん
    有難うございます。
    冒頭と終盤の音は、ogdさんのリクエストで私がアナログシンセで作って入れた音なんですが、ogdさんに「長すぎるよー。暴風雨の中でスコップ持って立っているのが見える。」って笑われて私も笑っちゃいました。w
    はい、大声で唄いました。しっかり家中の窓を閉め切って。
    興奮したし、とても楽しかったです!

    >turugさん
    有難うございます!
    これは下敷きとなっているのは「亡き王女のためのパヴァーヌ」なので、クラシックなはずなんですけど、フォルクローレやらポップスやらなんやら色々混ざってコラボならではな織り具合になっていると思います。
    大きな音楽とおっしゃっていただけてとても光栄です!

    >ぐらあくさん
    有難うございます!
    これはご感想いただいたように、未来を切り開いていくような感じを出したかったので、そう感じていただけてとても嬉しいです!
    近年、自然災害が多すぎますね。恐ろしいです。
    人災も怖いですが、自然災害がなるべく少ない一年であって欲しいです。

    >The7seedsさん
    有難うございます!
    ogdさんは実に幅広い音楽性をお持ちですが、パットメセニーグループや細野一臣さんの音楽もお好みのようで、私もそのあたりの音楽は大好きで、このアレンジには「おお、来ましたね!」って感じでした。
    他にコラボして下さっている方々もそうですが、共通してとても好きな音楽もあれば、自分は格別好きではないけれどそれがいいと思うのはよくわかる、、ってのもあって、大筋で共感しつつ自分がイイと思うものを出し合うコラボが一番楽しいです。
    ま〜でも、私が一番ブッ飛んでいるので、理知的で洗練された感性と技術をお持ちの方に組んでいただくことが多いです。勉強させていただいています。

  • The7seeds

    The7seeds 20/01/16 23:03

    強烈なタイトルとogdさん、パット・メセニー風にわじんさん・・・十分に興味惹かれて聴いちゃいました。歌詞のない場合はいつも勝手に曲のイメージを浮かべらながら聴くのですが、この曲から出てくるのは「謳歌」、「ネイチャー」、「営み」、などのワードでした。興味津々でした。

  • glass-aquarium(Tropfennotiz)

    フォルクローレ風と言うか、民族調の温かみのあるサウンドが耳に心地よいです。後半、振り切れたように広がりのある展開から、ひとやま越えて未来を切り開いて行くような解放感に包まれました。
    ordさん、台風の被害に遭われたんですね。昨年は、本当に自然災害の多い年でしたが、2020は穏やかに過ごせる年になることを祈ります。
    WAJINさん、今年も宜しくお願いします。

  • turug

    turug 20/01/15 22:57

    WAJINさん、ogdさん、こんにちは。☆

    前向きで、原初的な力強さを感じるメロディ、魅力的ですね。^^/
    色んなジャンルにまたがる音楽性と感じましたけれども、
    タグにありますように、私はPOPS的な感じに注目しました。☆
    聴きやすさとか。。

    繰り返し聴いてゆけば、また違った印象も生まれそうな、
    奥行きも感じられそうな、大きな音楽と思います。☆♪m(_ _)m

  • Der Wurm Blumchen (まっぷー)

    冒頭の砂嵐の様な効果音から迫力満点ですね!!!わじんさんのいろんな歌の根底で、普段は控えめにしてる人生肯定的な要素が全面に出てきて、まさに大声で歌ってる感じで♪♪♪後半のコーラスワークの部分は圧巻でした!!!

  • うみ

    うみ 20/01/15 19:46

    良い曲ですね。
    お二人のコラボ素晴らしいです(^^
    生きていると色んなことがありますね。
    それが詩になって歌が生まれて、、
    癒やれます。

  • 曽庭享次

    曽庭享次 20/01/15 19:25

    おー。力強いですね。OGDさんのこういったアレンジはOKの頃から大好きで、エスニックなイメージもわじんさんとぴったりだと思いますね。壮大なワールドミュージックです。

  • すぷりんぐbox

    すぷりんぐbox 20/01/15 15:29

    激しい、エネルギーに満ちた音ですね^^
    一体どんな人生なんだろう?きっと波乱に満ちた人生なんでしょうね・・・でも、どんなことも、乗り越えるような力強さにあふれてる感じですね^^

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 20/01/15 07:10

    強烈に吹き荒れる嵐の向こうから、必死で生きようとしてるというイメージで素晴らしいですね。民族調のメロディーもすごく印象的でした。(^o^)

このサイトで視聴するには
Adobe Flash Player 11.4以上が必要です。

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。