ガラスの城 | 堀田 ゆき(ほっちゃん)

再生ボタン 停止ボタン 再生ボタン
now loading...
このコンテンツはCANVASに対応したブラウザでご覧いただけます。

0:00

01:28

Default.34705

タグ

インスト キッズ・ファミリー BGM ネズミ‐ランド テーマパーク
「ファイル共有」と「チャットによるコミュニケーション」を一元化
複数人での音楽制作が、もっとスムーズに、楽しくなる、コーライティングスタジオ

ブログ用埋め込みコード

コメント

コメントを送るには ログイン が必要です
  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    城園さん コメントありがとうございます!

    城と花園!? わぁ~っ、確かに~^^
    物語良いですねぇ!
    全然モテなかった男という具体的な設定が少しにっこりしました!

    今、2月にいらっしゃるのですね!
    ちゃんと一つ一つ丁寧に聴いていってらっしゃる、
    その実直なお人柄は、なんなんでしょう!! 
    もし採用試験ならば合格出しちゃいます☆

    なんとなくわかっていましたよ。
    城園さん、なんだか過去にいらっしゃるような・・・って^^
    そろそろ現代に、ぶっ飛んでしまっても良いかと。
    どうでしょう?
    だめですか?w←これってにこにこ笑ってるってことですよねぇ。

  • 城園 梁

    城園 梁 14/04/11 09:22

    ガラスの城……ファンタジー?或は、前衛建築??
    触っても大丈夫??
    ……あっ、ほっちゃんさん!こんにちは。いろいろ変なことを考えてしまいました!
     ↑ あのアートワークを観る度に、なんか釣られているようで、変な気分では有りますが、ついついコメントしてしまいます♡……城と、花園でしょう!?(笑い)
     とてもキュートな作品ですね♡♡
    意外な使い方は如何でしょう?
     …全然モテなかった男が、とうとう意中の女性の♡を射止め、
    彼女を連れ出して、旅立って行く……そんな場面。
     お、私も誰かさんの影響か、物語癖が……(爆笑)。

     そんなこんなで、まだ2月26日10:06ですよ〜、私遅いでしょ!
    ほっちゃんさん、どうしましょ??

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    眠りの精さん コメントありがとうございます!

    細やかなところまで、聴いてくださってありがとうございます(*´∀`)/。
    本当なら、奥行感とかもちゃんと計算に入れてリバーブの設定などしたらよいのでしょうが、そこらへん・・・どこらへん?です(苦笑)

    こんのくらいだろうってのは、まるでお料理の時のお醤油ドボボと同じですね^^

    ジブリ大好きです!!
    みんなで一つのものを作り上げるっていうのが、
    なんて素敵なんだろうって思います。
    眠りの精さんとkayumaiさんとのコラボの幻想的な作品、
    あれも素敵でしたね~.゚+.(´∀`*).+゚.

  • 眠りの精

    眠りの精 14/03/01 00:24

    これはジブリの世界ですね。
    途中で入るトランペットも雰囲気が見事に合致。
    決して前面に出さず、かすかに響いているこのトランペット相当素敵ですね。
    うまい演出、さすがです。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    GANさん コメントありがとうございます!

    このアートワーク、と~っても素敵だと思いませんか。
    小さな画像ですが、あまりの美しさに目を凝らすように見入ってしまいました。
    こんな素敵な絵を提供してくださる方がいらっしゃるんですね!
    どんな方かしら?☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆それはG〇Nさん!
    使わせていただきました。ありがとうございます!

    アニメですって! 夢がもくもくとふくらみます^^
    マイリスまで恐れ入ります(。→∀←。)

  • もっと見る
  • GAN

    GAN 14/02/28 20:54

    わぁ〜メルヘン!!不思議の王国って感じで最高です♪^_^
    ゲームはもちろんアニメ映画にもピッタリですね〜!!
    本当こんな世界に行ってみたいなぁ〜…。マイリス頂きます!(^_^)

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    つよねこさん コメントありがとうございます!

    そうですね!
    我々もネズミさんや鳥さんをおいしそうなんて考えてはいけませんね^^。
    夢があると言っていただけて゛やったー゛な気分です!
    最近、ささらちゃんや面白い作品を聴かせてくださる方がいて、
    と~っても楽しい気分にさせてもらえるんです。
    時には爆笑もできるような、エンターティンメント性をご披露してくださる作品も!

    つよねこさんの作品のように、完全に世界感を作って、大作に仕上げられるようになりたいです。
    今のところ、5分が精いっぱいで(-_-;)
    目標です!!^^

  • つよねこ

    つよねこ 14/02/28 01:39

    ☆無条件に好き!!!!良い曲ですね。ここでは、ネズミさんも猫も鳥も、仲良く過ごしているんでしょうね。夢がありますし、なんといっても、楽しい、アートワークも素敵ですね。ちゃんと、ほっちゃんさんのオリジナリティー出てるし。こんなお城に
    行ってみたいな〜≡^.^≡

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Namiさん コメントありがとうございます!

    >もっと聴いていたいのに、あー終わっちゃった・・・
    ↑ありがとうございます!! とってもうれしいです♡

    メルヘンという言葉すら思い浮かばなくて、こうしてUPさせていただくと、なるほど!ということが多いです^^。
    きっとメルヘンの世界では争いごともないですよね!
    できればテーブルの上にはケーキ系のお菓子が沢山並んでいたらもう・・・^^
    お茶にしましょう!

    そうそう、Namiさんは姫路にいらっしゃるのですね!
    こうして、遠く離れた方とも交信ができるなんて、
    良い時代に生まれたなぁ~なんてしみじみ思っていたんです^^
    楽しいですね!!

    いつも聴いてくださってありがとうございます!

  • Nami

    Nami 14/02/27 19:59

    キラキラした音色に心が弾みます。
    もうこれはメルヘンの世界に迷い込んでしまったようです。
    きっと争いのない、幸せに包まれた世界だと思いました。
    もっと聴いていたいのに、あー終わっちゃった・・・

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    夢和人さん コメントありがとうございます!

    終わり方に、帰りたくないという名残おしさをというのが、
    やっぱり夢和人さんは詩人だわ~と思いました。

    夢和人さんのように、お歌も歌えて歌詞も描けたらもう無敵ですね!

    私はリーガルハイⅠに出て来る女性の弁護士さんが
    時々お歌をご披露されるんですけれども、
    見ていてなんだか近いものを感じました^^。

    聴いてくださってありがとうございました!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    cavygontaさん コメントありがとうございます!

    ゲーム音楽好きなので、そう言っていただけると、
    と~ってもうれしいです!

    音色のことお褒めいただきありがとうございます。
    何の音色だったかな?と楽譜を探しましたところ、
    ( ̄- ̄) メモ書きのような楽譜が・・・発見されました(号泣)。
    誰でしょうねぇ。誰がやったんでしょう。。。
    こんな食べ終わったフライドチキンみたいなかわいそうな楽譜。
    gonta師匠ならば、きっとすっごくきれいに保管されているように思います。

    メインメロディーはリコーダー一本で混ぜ物なしでした^^
    キッズはリコーダーに馴染みがありますね!
    ピアニカもとっつきは良いかもしれませんね。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    ジョンさん コメントありがとうございます!

    恐れ入ります^^
    励みになります~!

    考えてもみれば、ガラスのお城って寒々しい・・・ですね!
    年々あったかグッズに心惹かれておりますのに(笑)

    ゲームの世界のガラスのお城って、考えただけでも素敵ですね!

    簡単に割れちゃうから攻撃はやめてね♡
    戦いはあっちの広い所でやったらいいわ!
    って張り紙をしておけば良いですものね。

    聴いてくださってありがとうございました!

  • 夢和人

    夢和人 14/02/27 08:59

    遊園地の楽しさがふんだんに溢れてきて
    とても楽しい曲ですね。
    そして、終わり方だまた切ない。
    帰りたくない。
    その名残おしさが感じられます。
    絵もとても綺麗です。

  • cavygonta

    cavygonta 14/02/27 00:08

    ネズミーランドって!!www

    それよりもむしろファンタジー系RPGとかで使ってもらいたいと思える曲ですヨ^^
    メインのメロディに使ってるシンセかオルガンか、いずれにせよこの音色自体が可愛いです^^。キッズの心をわし掴みですねww

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    yebisuさん コメントありがとうございます!

    古典が好きで、バッハが特に好きです。
    20代の頃、ある日ふと思ったんです。
    同形反復が多いからか、気持ちが静まっていくような気がしました。
    何回も言いなだめられているような感じに近いといいますか。
    気持ちが不安定の時は、バッハが良いなと思っています^^

    >技量
    ↑個性もですけど、とってもうれしいお言葉です!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    まろむしこさん コメントありがとうございます!

    >なにもかもかわいく、気品があります~♪
    ↑と~ってもうれしいです!ありがとうございます^^。

    なぜか泣けると言っていただいて、なんだかUPして良かったなと思いました。
    しみじみ思いました。
    エレクトリカルパレード!!! 
    畏れ多いのですが、正直とても・・・うれしいです。

    ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

    聴いてくださってありがとうございました!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    kayumaiさん コメントありがとうございます!

    妖精さんのことをすっかり忘れておりましたぁ~!!
    アートワークがあまりにも素敵なので、いても良い感じですね~。
    メルヘンという単語やお城の厳格というキーワードが、
    自分では出て来なかったのですが、なるほど~と思いました^^。

    ファンだなんてクレオのお姫様であるkayumaiさんに言っていただけて、もう~本当にデヘへです♡ 
    もし今お酒を飲んでいたならきっとデヘベロ。
    デヘベロは笑っていますってことなんです。見た感じそうなんです。
    たしかkayumaiさんはお酒は召し上がらないんですよね。
    私は赤ワインが好きで梅酒も少しいただきます♡ 養命酒も飲めます。

  • yebisu

    yebisu 14/02/26 19:41

    聴かせていただきました!
    いいですね!古典な雰囲気を感じさせつつ、ポップな音色のチョイス等個性を出しつつ上手く作ってあるのがやはりほっちゃんさんの技量でしょうか!凄いですよ~!
    音色やテンポでまた違った一面を見せそうですよね。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    ぷにおさん コメントありがとうございます!

    私あるあるシリーズだけで生きていこうかしら?なんて(笑)
    ぷにおさんに構成のことをお褒めいただいて、と~ってもうれしいです!!
    ぷにおさんは、今一番お好きなのは歌ものなんでしょうかね。
    私は、わかんないんです。。。

    けれども、歌ものはお勉強した方が良いという風にどういうわけか思っていて、サウンドのお勉強で、ヒャダインさんという方を最近知ったんです!あと中田ヤスタカさんという方もです。(きっと遅いですね^^)

    サウンドと構成を聴いてみたくてなんですけど、
    いや~、ごっつ勉強になりました!!(お笑いも大好きなんです^^)

    ヒャダインさんの方は、展開が激しくて、コロコロ変わるんですけど、10代の人は、飽きちゃってじっと聴いていられない特徴があるから、コロコロと変えていかなくちゃって言っていたんです。
    まぁ~、びっくりするような展開に目がパチクリ。
    あれとこれを関連づけさせてぇ~なんてやっていらっしゃるのかわかりませんが、ただただ面白くて^^。
    中田さんはシンセの音作りが魅力的でした。
    なんといってもお二人の人としての味といいますか、
    噛めば噛むほど味がするするめのような方々でした。
    あこがれますね~☆

  • まろむしこ

    まろむしこ 14/02/26 18:01

    なにもかもかわいく、気品があります~♪
    泣ける風の曲調ではないのに、なぜか泣けます…
    初めてディズニーランドに行って、エレクトリニカルパレードを聞いた時も同じような感動でした
    曲のラストは「あるある~」と清々しかったです!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    SoundO flncenseさん コメントありがとうございます!

    お帰りなさいませ!!
    しばらくお見かけできなくて、本業の方がお忙しくなってしまわれたかなと思っておりました^^。
    Sound0さんがお戻りになって、まさに゛クラスの平均点が上がる゛という表現がぴったりなんですけど、そう思いました^^。

    RPGの街の音楽ですか!? なんだかうれしいです!
    ゲームはしない(できない)のですが、ゲーム音楽は好きなんです。
    アートワークは、もう~と~っても美しくてびっくりですよね。
    正直作家さんは誰だろうって思います。すっごく素敵なので。
    提供してくださったのは、みなさんご存知のあの方で~す!!誰だろう。
    アートワーク最高!

    聴いてくださってありがとうございました!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Jive Stringsさん コメントありがとうございます!

    キャンディキャンディすっごく好きで見ていました^^
    あのオープニング、ハープシコードでしたっけね? 
    なつかしいです~☆

    一味違うはたとえどんな意味であろうとも、と~ってもうれしいです。
    と言いますのも、最近、オリジナリティーって・・・ってちょっと考えているんです。
    あるあるシリーズを作っている時点で、考えることでもないんですけど(爆)

    人生経験は社会に出ていない分 世間知らずで、その名もずばり
    驚異的な箱入りお〇はんなんです。
    ただガラスのように壊れやすくはなくて、どちらかというとメンタル面においては多分めちゃめちゃ頑丈かもしれません。
    それが年々増すんです~。怖いわ~。
    ついこの間までは1週間ひきづっていたであろう痛手が2日でOKになれました。カラリ☆
    JiveさんはFragileさんなのですね。
    それは魅力の一つですね!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    Sisizaさん コメントありがとうございます!

    Sisizaさんのご覧になった映画はなんだったんでしょう^^気になります~。
    テーマパークに流れているような楽しい雰囲気にしたかったのですが、
    やっぱり最後までそれが貫けず、どういうわけか中間でおどろおどろしい感じのが
    出てきてしまい、引っ込みがつかなくなりました。

    いつもは、あっちに行ったらだめだとか、あ~でもない、こ~でもないと
    こねくり回すのですが、この曲は特にそれもなく終了しました(^―^)。

    聴いてくださってありがとうございました!

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    MU2000さん コメントありがとうございます!

    MU2000さんはキックっておっしゃるんですね。
    私バスドラ・・・。最初Cubaseでバスドラを探そうとしましたら、キックってのがあって、あれ?コレ何?って思ったんです。
    なんだか、そこらへんが何かの境目?でしょうか (〃∇〃)

    脇のお話が、妙にツボにはまって一人で大爆笑でした。
    まったくもって考えたこともないフレーズにかなり意表を突かれたんです^^。
    たのしいです~!!
    聴いてくださってありがとうございました! 

  • kayumai

    kayumai 14/02/26 13:31

    きゃーもう素敵!(≧▽≦)聴いていてほんわか、まったり、幸せな気持ちになれます♪メルヘンのあたたかな感じだけでなく、お城の厳格な雰囲気も感じられるのがすごいです。ガラスの城には妖精さんが住んでいるのでしょうか♡
    ほっちゃんさんのファンで良かった!と思わせてくれる素敵な曲でした♡ありがとうございます~

  • ぷにお

    ぷにお 14/02/26 13:07

    あるあるシリーズ(笑 ううんたしかにありそうだけど、中盤のちょっと不安げな音使いとか(兵隊さんがでてきそうな)構成もこっててすごく素敵だとおもいます!こんなお城行ってみたいです^^

  • Jive Strings

    Jive Strings 14/02/26 12:24

    キャンディキャンディも出てきそうな雰囲気です(古)
    でも、やっぱりさすがですね~、何かが一味違います、なんだろう?
    人生経験?気品に満ちた音使いですね、ガラスとは壊れやすいものの
    代名詞ですが、しっかりとした安定感を感じますよ!
    因みに私はFragileです(^^;

  • Sisiza

    Sisiza 14/02/26 11:49

    明るくて楽しい感じのする曲デスゥ
    「ガラスの城」☜(・・;)・・で思い出しましたが、、
    25年くらい前にレーザーディスクで観た映画思い出しましたデスゥ
    題名は解りませんがもう一度観たいと・・・(^^)
    そんなン思い出しながら聴かせて戴きましたデス~♫

  • MU2000

    MU2000 14/02/26 11:06

    ディズニーランドにいるみたいな楽しい雰囲気の曲ですね!
    キックの雰囲気がオサレで大人の雰囲気もある感じが
    ほっちゃんさんらしいですね!!ヤルー!!
    脇の下をツンツンしてあげたくなります!!
    素敵な曲聴かせて頂き有難う御座いました!

このサイトで視聴するには
Adobe Flash Player 11.4以上が必要です。

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。