じゃあね。 あ、まって。 | kihachisugano

再生ボタン 停止ボタン 再生ボタン
now loading...
このコンテンツはCANVASに対応したブラウザでご覧いただけます。

0:00

05:20

Default.47455

タグ

歌もの ボサノバ せつない kayumai コラボ 前向き 女神 ぷにお SNS メンター お題:655
音楽制作に使える!効果音50点セットが今だけ1,000円!!
【9月限定】Audiostock決算大感謝祭開催中!

ブログ用埋め込みコード

コメント

コメントを送るには ログイン が必要です
  • kihachisugano

    kihachisugano 16/08/18 21:13

    細田さらさん、ありがとうございます。へー、随分前の曲ですが、聴いて下さる方が、いらっしゃるんですね。嬉しいな。僕も、さらさんの曲聴かせて頂きますね。それとアート素敵ですね。

  • 細田さら

    細田さら 16/08/18 20:08

    ゆかりさんのお歌の、関連作品にあって、来ました。
    いいコラボですね。いつもお見かけしてる、きはっちーさん、
    フォローしてないって、自分でもびっくりしましたw
    今、しました。また、聞きに来ますね。^^

  • kihachisugano

    kihachisugano 15/11/16 23:15

    cavygonta-san,
    ありがとうございます。 kayumaiさん、ぷにおさんのおかげです。普段と違う感じ。 うんそうですね。 実はなんにも考えていません。結果としてそうなったと思いますよ。gontaさんは、凄いアレンジですよね。うらやましいな。 お聴きくださりありがとうございました。 

  • cavygonta (The Beatfruits)

    コラボしながらコラボ自体をテーマにするというアイデアが楽しいです^^
    kayumaiさんの歌・コーラスも、ぷにさんのアレンジも曲調に合わせて普段と違う感じにされてるみたいで流石だな~と思いました^^

  • kihachisugano

    kihachisugano 15/08/10 03:54

    ねむさーるさん、おはよう。コメントありがとう! ぷにおさん、喜ぶと思いますよ。この夏はコード進行の本を読みます。今アップしている曲、月に帰ったうさぎ、をバージョンアップしているところなので。 暑いので、熱中症に気をつけてくださいね。

  • もっと見る
  • ねむさーる

    ねむさーる 15/08/09 19:04

    この曲いいですね。ボサノバぽいのにコード進行がいわゆるボサノバのそれとは違うところが面白いというか爽やかさがあって好感が持てます

  • kihachisugano

    kihachisugano 15/05/18 18:21

    ランキング20位を記念して、もと歌を告白します。ドレミレド ドレミレドレ 正式名称は知りませんが、夜泣きそばの歌でした。では、良いお蕎麦を。

  • kihachisugano

    kihachisugano 15/02/20 19:25

    まる☆ぼろさん、ありがとう。ぷにおさん、本当に素敵なアレンジしてくれましたね。

  • 【まる☆ぼろ】

    【まる☆ぼろ】 15/02/20 14:33

    そういえばコメント書いてない事に今更ながら気づきました!じゃあね!と言えばkihachiさんですからね♪ボサノバ調の可愛くて切ないメロディがグット来ます!インストでも十分な心地良いノリと音でした!

  • kihachisugano

    kihachisugano 15/01/04 17:45

    Sound of Incenseさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/30 18:58

    ぷにおさん、ありがとうございます。 聴いてくださって方、コメントを下さった皆様、誠にありがとうございました。 
     八代亜紀さんによると、歌は誰かの心を表現する代弁者だそうです。 年上の男性に憧れる若い女性の心を、ぷにおさんのアレンジと、kayumaiさんの歌によって、表現できたのではないか、とおもいます。この歌はぷにおさんの歌であり、kayumaiさんの歌でもあります。2014年の10月にお二人とこの歌をつくれたことに感謝します。 お二人の才能をより多くの方に感じて頂ければ嬉しいです。 皆様、ほんの少し早いかもしれませんが、メリークリスマス。
    そして、よいお年を。じゃあね。

  • ぷにお

    ぷにお 14/11/30 03:51

    コメントくださった皆様、聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

    mi-yaさん>kihachiさんの作ったメロがボサノバぽかったのでこんなアレンジにしてみました。kayuさんは歌によって声の出し方を本当にコントロールできるかたで、今回も見事力をぬいたボサ風な歌にしてくださったと思っています。
    まろむしこさん>アレンジ安定してますか?わ、うれしいです^^そしてkihachiさんへの質問とその答え、楽しく読みました。物語のある曲ですよね!話変わりますが、先日家の近くのお祭りにふれあい動物園がきていたのですが、モルモットがいたんです。おもわず「あ、まろさんだ!」て思いましたw 可愛かったです~
    Bokuさん>タイトルで・・・(笑)そう、わたしも最初テーマとタイトルいただいたとき吹きましたw kihachiさんはとっても遊び心のあるお方ですね^^ 楽しく聴いてくださったとのこと、嬉しく思いました。
    noriさん>ボサノバのピアノ、大丈夫ですか?よく人から「音が多い」とか「タイミングがボサぽくない」と突っ込まれるので苦手意識があるのですが^^: Noriさんに突っ込まれてないということは大丈夫なのかななんて勝手にほっとしていますw
    MU2000さん>この歌詞の女の子がとってもけなげで純なイメージだったので、やさしく、自然に流れるようなアレンジを心がけました^^優しさがにじみでてるってなんだかうれしいです!
    mikennisiwaさん>顔文字がいちいち可愛いですね☆ このサイトはいろんな方がコラボし合っていて、楽しいですよね!現実にコラボをするとなるとスタジオとったり練習したり大変で、まあそれはそれでいいのですが、やっぱり時間や住んでる場所の制限があって。ネット上で音をあわせられるというのはその辺がクリアできるので気軽ですね^^

    kihachiさん、多くの方に聴いていただけてよかったですね!じゃあね!(ついに言っちゃったw)

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/29 07:11

    mikennishiwaさん、聴いて下さってありがとうございます。頂いたコメントで、コラボしたい人?、もうコラボしてるじゃないって、突っ込みが入っていますよ。 コラボしたい人になりたいね。
    じゃあね。

  • mikennisiwa

    mikennisiwa 14/11/28 22:31

    なんてオシャレな曲なんだΣ(゚д゚;)。
    ぷにおさんのピアノアレンジ良いですね(*´∀`)
    kayumaiさんの歌も安定しておりますね(*´∀`)b
    コラボしたい人って誰だろう?
    気になってしまいましたw

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/23 17:08

    MU2000さん、聴いて下さいまして、ありがとうございます。お元気でなによりです。僕もまた新曲にチャレンジします。 時節柄、ご自愛のほどお願いいたします。
    じゃあね。

  • MU2000

    MU2000 14/11/23 14:09

    kihachisuganoさん、こんにちわ!

    曲全体から優しさがにじみ出ていますね!
    この感じはコラボならではだと思いました。
    それぞれの方が自然体な感じで表現されてるので
    とても心地が良かったです。
    お気遣いして頂きありがとうございました!
    元気に御活躍くださいね!!

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/03 12:25

    noriさん、ありがとう。ぷにおさんのアレンジは凄いですね。kayumaiさんの歌は、可憐で感動しました。
    じゃあね。

  • nori

    nori 14/11/03 12:01

    さわやかに仕上がっていますね~♫ ぷにおさんおアレンジもお洒落でkihachiさんお曲を上手く引き出していますね。歌はもう言う事はありません!(笑)

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/03 10:07

    Bokuさん、
     聴いていただきありがとうございます。 
     そうですか。 タイトルでニヤニヤ。うん、わかる、わかる。
     三人の魅力。お二人と並べていただくのは、申し訳ない気がしますがですが、嬉しいです。
     そうですよ、コラボは楽しいですよ。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/03 10:02

    まろむしこさん、え? 僕に恋をしてる女性という設定ですか? うん、この質問には真剣にお答えしますよ。 設定はそのもので、音楽投稿サイトに入会された女性が、自分の投稿した楽曲にいつも優しいコメントをくれる男性に次第に惹かれてゆき、いつかコラボをしたいと思うのですが、その男性は大変音楽的な才能にあふれていて、とても、そうとは言い出せない。 そうこうしているうちにあるサイトでその男性と家族の写真をみつけた。恋人にはなれないけど、いつかコラボしたい。そんな思いを歌にしてみました。 タイトルであり、歌詞の冒頭の部分は、ぷにおさんの楽曲に私がコメントをした際に、ぷにおさんからの返事があり、それを使わせて頂きました。男性は、あ、もしかして、俺がモデル? と思われる方は結構いらっしゃるんではないでしょうか。僕は、作曲するときに小学生の音楽ノートの表紙の裏にある音符の説明とかを参考にしている程度なので、この男性のモデルにはなり得ないのであります。そんなぼくでも、作詞者の特権を活かして、少し参加させて頂いています。 じゃあね、とか。 描かれている女性も、また男性も、いわば、自分の理想の女性であり、男性であります。
     メロディーに関しては、転調がはげしく、まとまりのないものを、ぷにおさんに、修正していただいたことを以前、書きました。
     ぷにおさんのアレンジは、聴けば聴くほど、うんうんとうなづける点が多いですね。ピアノも素敵ですし、ドラムも楽しい、遊び心たっぷりのチャーミングな出来です。 ベースも力作ですね。それにストリングス。素晴らしい。
     kayumaiさんの、歌が入ったときは、感動しました。コラボは2回目なのですが、1回目のあと、いつかkayumaiさんに喜んでいただける歌を作りたいと思っていました。kayumaiさんの歌に対するコメントを頂くたびにうれしく思っています。 長くなりましたね。
    じゃあね。

  • Boku

    Boku 14/11/03 07:40

    kihachisuganoさん
    おはようございます(^^)
    メッセージありがとうございました!
    タイトルでニヤニヤしてしまいましたが、コラボの三人の魅力が詰まった素敵な作品ですね。
    最後まで楽しく聴かせていただきました!
    コラボは楽しいですね!
    じゃあね〜*\(^o^)/*

  • まろむしこ

    まろむしこ 14/11/03 00:26

    や~思わず笑顔になります~^^b kihachiさんのご機嫌な歌詞・・・これはkihachiさんに恋をしている女性という設定ですか@@?
    純なかんじのメロも素敵ですね!
    なんかもう、ぷにおさんのアレンジの安定感がもう半端なく感じます><
    kayumaiさんのお歌もすごくテーマにあってて、ぴったんこですね^^

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/02 17:32

    ゆかりさん、ありがとうございます。 僕も実は何度も聴いています。
    kayumaiさんの声、本当に可愛いですね。 ぷにおさんのセンス素晴らしいですね。また、よろしくおねがいします。 
    じゃあね。

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 14/11/02 17:10

    今日も聴いたよ!!ストレートな歌詞がすごくおしゃれですね。
    kayumaiさんは音を絶対外さなくて尊敬します。ぷにおさんの女性らしいアレンジも温かい感じがして素敵ですね。(⌒▽⌒)

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/02 15:53

    mi-yaさん、素敵なコメントありがとうございます。 ぷにおさんも、kayumaiもきっと喜ばられると思いますよ。ぷにおさんのセンスとkayumaiさんの歌声すばらしいですね。 自分でも何度も聴いて楽しんでいます。そうですね、コラボは、楽しいですね。 また、よろしくおねがいします。
    じゃあね。

  • mi-ya

    mi-ya 14/11/02 09:52

    kihachiさん。お知らせありがとう!クレオの女神お二人とのコラボレーション。3人のそれぞれの特長が活かされていて、楽しく聴けました。
    まず、素直で率直な歌詞!優しいメロディ!それをアレンジされた、
    ぷにおさんのセンス!ボッサのピアノは心地よい響きでピアノアレンジも素晴らしいです。そして、kayumaiさんの癒しの歌声。ホントにうっとりしながら聴かせていただきました。
    クレオならではの、コミュニケーションですね?
    音楽で繋がるって、とっても素敵な事だと思います。
    タイトルも、楽しいです。(ฅ'ω'ฅ)♪

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/02 06:42

    ぷにおさん、この曲を聴きながら、コメントを書いています。 こちらこそ、ありがとうございました。 ぷにおさんには、ひとつのものにまとめる力がありますね。そのちからがあったからこそ、この曲が完成をみたのではないでしょうか。ご自分の力を信じて強く前進されることを。応援してるよ。
    じゃあね。

  • ぷにお

    ぷにお 14/11/02 06:10

    遅ればせながら、私からもリコメをさせていただければと思います。
    SZさん>すごく曲の構成を分析されてて、コメントを読んでびっくりしてしまいました!やさしい気持ちが伝わったといってくださりとてもうれしいです^^
    らいぜんさん>うわ、意味深コメントですね!どなたとのコラボなのでしょうか?楽しみにしています~^^
    北川信雄さん>歌詞、面白いですよね!でもこの子は大真面目でけなげで、ピュアな気持ちにさせてくれますね。ボサアレンジほめてくださりうれしいです^^
    岡野ゆかりさん>元気がでましたか?うれしいです。コラボするといろいろエネルギーがもらえますね^^またゆかりさんたちのコラボ、楽しみにしています。
    カムナガラさん>編曲ほめてくださり、ありがとうございます。kihachiさんの世界観をなるべく引き出せたらと、取り組んでみました^^
    祇園キタさん>kayuさんが、ボサアレンジにあわせてふんわり歌ってくれました。曲に合わせて雰囲気を変えられるkayuさんはさすがだと思います^^
    kayumaiさん>この度は素敵な歌、ありがとうございました。はもり、難しかったですか。ですよね?笑 こまかいところまで忠実に歌ってくださり、ありがとうございました。最初ボカロでしたけど、やはり生声はいると断然曲の温度が変わりますね。また、よろしくお願いします^^
    kyumaruさん>曲を聴いて楽しんでくださり、うれしいです。歌詞もメロもとてもユーモアがあって、わたしも楽しかったです。クレオの水面下ではこんな恋模様があったりするのかもですね^^ドキドキw
    LOOPDEPTさん>気持ちの良い音がいっぱい、ほんとですか?うれしいです^^ バックがシンプルなので、kayuさんにはもりを頑張ってもらいました。
    TAISHOさん>最後、すごいですよね。多分kayuさんだから歌えたのではないかと^^;gumiで歌わせたら「もう限界!」て感じでした(笑 スゲーなんていってくださり光栄です!
    レヴォルビング Lさん>そうなんですよ。メロを渡されてアレンジというのが初めてで、珍しいもの好きなのですごいモチベーションで取り組めました^^そしてコラボだと、やはり緊張するのか、ストリングスとかいつもよりかなり丁寧だったりします(笑
    ほっちゃんさん>つっこみで笑ってしまいましたwわたしはkayuさんが「わたしの拙い歌に~」て歌うのを聞いて「拙くないし!」てつっこみました(笑 ピアノ美しいなんていってくださりうれしいです!
    城園 梁さん>コラボをテーマにしたコラボ曲というのが面白いですよね^^最後の繰り返しはkihachiさんならではですね!わたしも面白いと思った部分で、コード進行にこだわった部分でした^^
    眠りの精さん>アートワークから人柄まで感じるとは・・・でも確かに最後にご自分の名前もってきてますね!さすがkihachiさんです。
    さわやかといってくださりよかったです^^
    つよねこさん>歌詞の切り口が面白いですよね。そしていつもボカロばかりなのでkayuさんの歌の周波数にはわたしも癒されています^^
    hikohikoさん>お顔がちがう!!M3用ですか?笑 ううん、前のアートワークも良かったんだけどな、なんて。鬼の音楽監督、ぷに鬼・・・笑 ばれました?kihachiさんはまだ未完成ですけど、って言ってるのに勝手にアレンジすすめた強引な人ですwせっかちですいませんでした^^: 決め台詞・・・なくてもいいんじゃ(笑
    Erosさん>お久しぶりです^^ あたたかいなんていってくださりよかったです。
    kihachiさん>沢山の人に聴いていただけて、あたたかいコメントもいただけて私もとても嬉しいです。とても刺激になり、音楽って楽しいなって改めて思えました。この度はありがとうございました^^
    クレオフーガさん>ツイートありがとうございました!

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/01 23:48

    Erosさん、やった! 初めてのコメント。うれしいね。ありがとう。
    そう、そう。コラボはいいですね。相手の方の素敵な人柄にふれることができて。 おやすみ。
    じゃあね。

  • Eros

    Eros 14/11/01 23:32

    なんだか暖かくてコラボっていいなと凄く感じました。
    癒されます(*╹◡╹*)!

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/01 23:11

    皆様、今日も暖かいコメントを多くいただきました。皆様、いい一日をお過ごしのことと思います。 明日がさらにいい一日になりますように。では、もう一度聴いておやすみしましょう。大好きなあの方とサルサを踊っていることを夢見ながら。 1,2,3 1,2,3 1,2,3 そうそう。 いいよ。 いいね。 その調子。
    おやすみ。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/01 22:25

    hikohikoさん、尊敬するhikohikoさんに、お褒めの言葉を頂き、うれしい限りです。 鬼の音楽監督に関しては、ぷにおさんご自身から、ご返事いただくとして、クレオ愛について、本当にいい言葉だとおもいます。実はもともとの題は、恋のSNSだったんです。 ぷにおさんに提案する前の歌詞の出だしは
     まだ見ぬ君に恋した。 きっと私より年上
    でした。それがいまのかたちになったのは、ほんの一瞬のぷにおさんとのやり取りでした。それにしても、クレオ愛、いい言葉ですね。
    ぷにおさんやkayumaiさんに、はずかしくないような、人生を堂々と送りたいものですね。
    決めセリフですか。 そうですね。
     それでは皆様、ひこひこ、ひこひこ。
    はどうでしょうか。ご検討いただければ幸いです。
    じゃあね。 

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/01 22:12

    つよねこさん、いつも聴かせて頂いています。繊細でスケールの大きい楽曲とそれを歌いきるkayumaiさんに、いつも溜息だったり、夕べには辛口の酒の友として、たのしませて頂いています。ありがとうございます。 今回はそのkayumaiさんをお借りしてのコラボですが、つよねこさんに、テーマーソングと言って頂きうれしくもありまた、もったいなく思います。作曲・作詞をする段階で、kayumaiさんを意識していましたし、ぷにおさんにもその旨申し上げました。特にエンディングのところは、聴かせどころとして、ハーモニックスに近いほど高音でありました。ぷにおさんに、提案したときは、10月の半ばで、自分としては、8割くらいの出来、11月半ばに、最終案をお出しし様と思っていたのです。 ところが、ぷにおさんから、ほぼ今の曲にh近い形で、提案をうけました。 それも完璧なボカロ入りで。ぷにおさん自身がうたっておられるのではないかと、今でも少しそんな気がするほど完璧なボカロでした。このプロトタイプは、たまたま海外に出張しておりました私の心を本当に癒してくれました。転調がおおくてまとまりのない楽曲をぷにおさんが、ボサノバにぴったりあうように、修正してくださいました。 本当は修正というより、命を吹き込んでいただいたような気がします。その後、しばらくして、kayumaiさんにおわたしできるように、ぷにおさんがカラオケ・楽譜等を整えて下さって、わたしがkayumaiさんにお願いしました。このあたりのやり取りは13時間の時差があり、なんか不思議な感じでした。おっしゃるとおり、私にとっては素晴らしい体験となりました。優しいコメントについ、いろいろと思いだしてしまいました。 おやすみなさい。
    じゃあね。

  • hikohiko

    hikohiko 14/11/01 18:13

    kihachisuganoさん、わざわざメッセージありがとうございます。
    聴きに来ました。(^^)
    三人三様の力の結集で、本当に素敵な曲が仕上がりましたね。
    まず、kihachisuganoさんの歌詞とメロ、kihachiさんならではの発想や視点で独特のほっこりした世界観が良いです。
    そして、それを支えるとてもおしゃれで素敵なぷにおアレンジと、相変わらず素敵な歌声を聴かせていただけるkayumaiさん。
    kayumaiさんは、純クラシック調の歌も素晴らしいですが、こういった曲もお似合いですね。
    お二人の素晴らしさを更に引き出す、鬼の音楽監督、ぷに鬼?
    の姿がチラチラ見え隠れもする気が・・・。(^^)

    なんか、皆さんの中に「クレオ愛」みたいなものが生まれつつあるような感じで、いい感じかも。

    淀川長治さんやkihachiさんのような最後の決めゼリフぼくも考えようかなー。(^^)

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/11/01 13:12

    眠りの精さん、 ありがとうございます。粘土で家のイメージモデルをつくって渡したら、またたくまに設計図と1/10のモデルを渡され、翌週には完成という速さでした。お二人の仕事の速さと質の高さに驚いています。しかも、描いていたイメージ通りで、主人公の女性は本当に可愛く、健気で前向きな性格に表現されていました。
    アートは実はジャケットを意識していて、本当はkayumaiさんの字をもっと大きくするつもりでした。 作曲は私になっていますが、ぷにおさんに、ところどころ修正して頂いています。そんな訳でこの順番になったのかもしれません。
    お二人にふさわしく、喜んでいただける曲ができたら、是非お願いしたいと思います。
    優しく、コメント頂きありがとうございました。
    じゃあね。 

  • 眠りの精

    眠りの精 14/11/01 11:38

    メチャクチャさわやかな楽曲、ぷー姉さんとkayumaiさんを選択されたことも的を得てバッチリに仕上がりましたね。
    作詞・作曲名を一番最後に持ってこられるところなんかお人柄が出てます。
    普通は最初に持ってくるところなんですがね。
    また、このメンバーでの新曲期待してます。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 23:40

    皆様 今日は、暖かいコメントありがとうございました。 過分なお褒めの言葉、すこし、恐縮しています。 実力者では決してないと思います。 クレオのテーマーなんて、うれしいですけど、申し訳ないです。 皆様にとって今日がいい日であったことを願いつつ、明日が皆様にとって素晴らしい一日でありますように。 
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 23:36

    カムナガラさん、フォローありがとう。 早く元気になって、コラボしようね。 おやすみ。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 19:22

    ほっちゃんさん、ありがとうございます。確かに憧れの君と、コラボレーションさせて頂きました。なるほどピアノに注目されましたか。一つ一つの楽器に注目して聴くのも、この曲の楽しみかたですね。
    そうなんです。 音域が広い曲を作りがちですね。それをkayumaiiさんは見事に歌ってくださいました。
    暖かいコメントありがとうございます。
    二人の女神もきっと喜んでいますよ。
    じゃあね。

  • カムナガラ

    カムナガラ 14/10/31 17:47

    キハッチー、ほっちゃんのコメントすっ飛ばしてるよ~w ムフッ♡

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 12:58

    城園梁さん、ありがとうございます。
    ええ、本当に素敵なお二人ですね。
    はい、繰り返しが多いんです。
    アート、本当ですか? やってみよう。
    じゃあね。

  • 城園 梁

    城園 梁 14/10/31 09:55

    ……
    ほのぼのkihachiさん、
    自然体のkayumaiさん、&
    柔らかなぷにおさん……という感じが致しました♡

    kihachiさんの曲は、今回も、繰り返しが光ってますねえ♡

    素敵なコラボレーション!!
    ……アートワークも、ほのぼの♡
    あ!クリックで、全体像が!!
    ムフッ♡

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 09:24

    ゆかりさん、ありがとうございます。よろしくお願いします。
    じゃあね。

  • 堀田 ゆき(ほっちゃん)

    歌詞が音楽コミュニティーサイトの素晴らしさを物語っていて、
    笑顔になりました^^
    まさに、テーマ曲にぴったりですね!
    それと、面白かったのが、
    ゛今とても言えない 君とコラボレーションしたいなんて゛って言うのが、
    「今、まさにしてるよね~(笑)」と軽く突っ込みを入れたくなる
    チャーミングさ!

    それとピアノがなんとも美しく優しく響いて心地の良いことと言ったら♡
    ぷにおさんのコメもアレンジをされたご様子がうかがえて、
    なるほど~と興味深かったですよ^^

    kayumaiさんの音域が広くていらっしゃいますので、
    作曲する方にとっては、のびのびとできますから良いですね!
    温かなお声がボサノバに合っていました。

    実力派のお三方の素敵な作品に心がほっこりさせていただけました☆

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 09:10

    レヴォルビングLさん、ありがとうございます。女神のようなお二人でした。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/31 08:46

    TAISHOさん、ありがとうございます。 しかし、コーディネーションというと、やはり、ぷにおさんですね。クオリティの高いアレンジを、すぐ、提案してこられました。出来る方ですね。kayumaiiさんも、可愛くて歌のイメージ通りに、歌ってくださいました。
    ということです。
    じゃあね。

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 14/10/31 06:19

    キハッチー!!!すごいね!2位ですね。クレオのテーマ曲にしたいくらいの素敵な曲だね(⌒▽⌒)

  • 今川  彰人

    今川 彰人 14/10/31 01:35

    とても透明感のある自然体の曲ですね☆まさにこのサイトの歌です(*^^)v
    素朴で飾らない歌詞が素敵です。
    ぷにさんがアレンジだけというのも珍しいですしね。オシャレで丁寧な印象です。
    メンバーの方がそれぞれ個性を発揮して三位一体ですね!

  • TAISHO

    TAISHO 14/10/31 00:37

    スゲーwww( ゚Д゚)
    詞も曲も、アレンジャーもヴォーカリストもスゲーwww( ゚Д゚)
    何より感心するのは、キハチさんのコーディネートの手腕ですね。
    エンディングの部分が圧巻です!

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 23:51

    皆様、お聴きくださり、コメントまで頂きありがとうございます。日中はすぐお返事がかけずに失礼することがあるかとおもいますが、どうぞよろしくおねがいします。おやすみなさい。運動不足のかたは、もう一度聴いていただき、サルサでも踊ってみては如何でしょうか。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 23:32

    LOOPDEPTさん、そのとおりです。自分にはもったいない限りです。短くても的確で素敵なコメントありがとうございます。またお伺いします。
    その時はよろしく。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 23:30

    kyumaruさん、おっしゃるとおりです。憧れの君とコラボレーションさせて頂きました。クレオに参加してから、よく歌詞を書くようになりました。 歌詞については作曲・アート同様まったく基礎がないので、経験や、聞いたこと、こうなりたい、こうあってほしいという希望をベースに歌詞を書いています。事実をもとに、虚構(ものがたり)をつくっていることになるかもしれません。気に入っていただきうれしいです。いまのところ、あまりコメントに出ていませんが、ぷにおさんの、間奏、ベース、ピアノ、ドラム、結構、遊び心と、集中力が感じられます。是非じっくりあじあってください。サイトのテーマーソングですか? ありがとうございます。ただ、つくっているとき、なにか、一般受けしないものを作ってみたい誘惑がありました。絶対売れない曲をつくろうみたいな。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました。きっと、ぷにおさんもkayumaiさんも喜んでおられると思います。これからもよろしく。
    じゃあね。

  • LOOPDEPT

    LOOPDEPT 14/10/30 22:03

    お久しぶりです!また贅沢なコラボをなさっていますね、美しい音色とかわいい詩と歌声と、気持ちよい音がたくさんあって癒されました♪

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 12:53

    kayumaiiさん、ありがとうございます。kayumaiiさんに歌って頂くことで、この曲が一層、愛らしく、ちょっぴり切なく、それでいてけなげなイメージが広がりました。 歌ってくださってありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
    じゃあね。

  • kayumai

    kayumai 14/10/30 10:25

    この「いいね」は素敵な曲を作ってくださったkihachiさんとぷにおさんに捧げます♡
    とっても優しい歌で、気負いせずに歌えました(*´▽`*)実はハモリは難しかったですが(笑)
    そしてこのkihachiさんの楽曲をしっかり理解して、ピッタリなアレンジをされたぷにおさんを尊敬します!こんな素敵なコラボはなかなかありませんね。歌わせていただきありがとうございます♪

    kihachiさんの素直な歌詞がとっても好きです(*^▽^*)
    これが「クレオの歌」になってほしいですね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 09:14

    祇園キタさん、そうですか。ふんわりしてますか?
    嬉しいです。お聴きくださってありがとうございます。
    よろしくお願いします。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 09:03

    カムナガラさん、ありがとう。元気になって、またコラボしましょう。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 09:00

    ぷにおさん、ぶにおさんのサポートが無かったら、この曲は、まだ自分の頭の中にしか存在してなかったと思います。ぷにおさん、ありがとうございました。 そして大変な作業を短期間で完成されたのには驚きでした。 しかも高いクオリティとセンスで。素晴らしい。
    お疲れ様でした。
    じゃあね。

  • 祇園キタ

    祇園キタ 14/10/30 08:20

    ふんわりでとっても素敵でした!

  • カムナガラ

    カムナガラ 14/10/30 07:58

    素敵だ~~ Kayumaiさまの歌が優しくて、ぷにおさんの編曲が凄い!
    ぷにおさんのファンだったけど、才能に惚れ直しましたよ
    キハッチー、名曲を出来上がったね~、良かったね!!

  • ぷにお

    ぷにお 14/10/30 07:50

    おはようございます^^
    昨夜アップされたのですね!kihachiさん、今回はコラボのお声がけありがとうございました。メロディがボサっぽかったのでボサノバアレンジにしました。
    メロが自分の想像と違う方向に動くのでコードをつける作業はちょっと大変でしたが、いろんな発見ができました(つくりながら、こういう響きはこういうコードやメロだったんだ、って思ったり・・・)
    最初、面白い歌詞だなって思ったんですけど、作ってるうちにこの女の子がなんともけなげで可愛くて。。。kihachiさんの作る歌詞には物語があるので聴けば聴くほど味わいが出る気がします。
    そして、kayumaiさんの声が入ったときはついに「なんて可愛いの~」て声に出して言いました^^
    もちろんcuteな声質もそうですが、結構音域が広い曲なので歌唱力的にもkayumaiさんがぴったりだったんじゃないかなって思います。はもりも結構音程とるの大変だったと思うのですが、見事な音程で歌ってくださり、最後のロングトーンはさすがの一言です。
    今ではすっかりmy favorite songです!
    楽しいコラボ、ありがとうございました。アートワークもナイスです!また訪問しますね!

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 07:26

    ゆかりさん、まさに豪華ですね。 感謝しています。 またコラボしましょうね。 歌うまくなりましたね。 発声練習してますか。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 07:24

    北川さん、そうなんです。 アレンジが素敵ですよね。 歌詞ですか。注目して下さってありがとう。
    じゃあね。

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 07:23

    らいぜんさん、はい。そのとおり。 少し勇気をだして。応援してるよ。
    じゃあね。

  • 岡野ゆかり

    岡野ゆかり 14/10/30 05:28

    キハッチー!!!素敵です(⌒▽⌒)ぷにおさんアレンジkayumaiさん歌なんてもう超豪華です。ボサノバいいですね。
    私は今自分の演奏では完璧なものが作れなくて壁にぶち当たっていますがすごく元気がもらえました。またぜひ私ともコラボしてね。
    kayumaiさんのコーラスがすごく可愛かったです。キハッチーの曲が聴けて嬉しいです。(⌒▽⌒)

  • 北川信雄

    北川信雄 14/10/30 03:04

    すてきなボサノバですね。アレンジもすてきですし、歌詞に色々含みがあって楽しい。

  • らいぜん

    らいぜん 14/10/30 02:16

    なんて素敵な歌なんですか(^_^;)
    今の私の気持ちにピッタリです。

    > 憧れの君とのコラボレーション あああ
    ココは一つ勇気を出すべきですかwww

  • kihachisugano

    kihachisugano 14/10/30 01:11

    Shining Zephyrusさん、初めまして。 素敵なコメントありがとうございます。自分以上にこの曲を理解して下さって、うれしいです。 そうなんです。 ぷにおさんとkayumaiさんが本当に助けていただいて、ここまで来た感があります。二人に感謝しています。
    おやすみなさい。
    じゃあね。

  • Shining Zephyrus

    Shining Zephyrus 14/10/30 01:03

    やわらかなイントロから幕あけるストーリー!
    キハッチーさんの「じゃあね」を生かした1Aメロは強力ですね!!
    そして、それが「待ってね」と結びつき、とても説得力があります!
    その伏線をいかした「SNSの」の歌詞はメロディーと起伏した
    シンクロが起こっているため、とても聴いていて美しく、
    かつせつな的となっていると感じました。この部分が次のBメロ、
    サビの展開にしっかり結びついていると思います^-^

    曲としてのコンセプトが非常に面白く、クレオのみんなが
    共鳴できるという点で、とてもいい曲ですね!!

    歌詞も大好きですが、伸びの効いた心地よいメロディーライン、
    やさしい気持ちが伝わってくるぷにおさんのアレンジと
    kayumaiさんの歌が素晴らしいとしかいいようがありません!!

このサイトで視聴するには
Adobe Flash Player 11.4以上が必要です。

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。