専門学校ビーマックス ゲームBGM&SEコンテスト

結果発表 | 専門学校ビーマックス ゲームBGM&SEコンテスト

BGM部門

タイトル

ちいさなせかい

ステージセレクト

No.19

旧地下採掘所

quest in the dark

森林

この作品は削除されています。

ゲームオーバー

デンシオン(ゲームオーバー)

ステージクリア

この作品は削除されています。

スタッフロール

the dawn

SE(効果音)部門

1Gで歩く

該当なし

1Gでジャンプ

1Gジャンプ

1Gで着地

1Gで着地

スラスター移動1

スラスター移動1

スラスター移動2

該当なし

スラスター移動3

スラスター移動3 逆噴射 移動停止

2Gで歩く

該当なし

2Gで落下

該当なし

2Gで地面、ブロックに着地

2Gで着地(金属)

危険物によりライフにダメージ

危険物ピコン

死亡時

死亡時

ボタンを押す

ボタンを押すSE「ピッ!」

ブロック破壊

ブロック破壊(木)

傾きブロック

傾きブロック

サンプルBOX回収

サンプルBOX回収!

トビラが開く

石造りの扉

タイトル画面のPUSH BUTTONを押す

選択肢

「はじめから、続きから、終わり」などの選択肢を押したとき

選択肢

スラスターゲージ回復ポッドが開く

スラスターゲージ回復ポッドが開く

スラスターゲージ回復ポッドが閉じる

スラスターゲージ回復ポッドが閉じる

スラスターゲージ回復ポッドによる回復

この作品は削除されています。

無重力時に浮く

無重力時に浮く「ふぉん」

総評コメント

この度は専門学校ビーマックス ゲームBGM&SEコンテストに多数の応募をいただきありがとうございました。

まず最初に、当初予定していた曲数よりも多くて驚きました。
タイトルにピアノ曲を入れたい!という私の願望で寄せられたタイトル曲はどれもクオリティが高く、最終的に「これはいい!」と思ったものをメモしていくと、10曲以上あったので物凄く悩みました。

旧地下採掘所ステージの曲でびっくりさせられたのは「金管楽器を入れてください」と書いていたのですが、つるはしで掘る音を金管楽器で表現していてとても面白い表現方法をしているなと思いました。

クレオフーガ様ではBGMのコンテストはしますが、SEのコンテストはしたことがない。
とのことでしたので少々不安に思っておりましたが、クオリティの高いものができており作曲者様の適応力にはまたも驚かされました。

特に、タイトル画面のPUSH BUTTONは完成度がどれも高かったです。
最後になりましたが、投稿してくださった皆様には感謝しております。

採用させていただいた曲に恥じないゲームを作っていきたいと思っております。
本当にありがとうございました。

「GraviG」制作チーム  プランナー:丸川

この度、BGM及びSEを作曲してくださった皆様、ありがとうございました。

初めはそんなに集まらないだろうと思っていましたが、想像以上に多くのBGMとSEが集まった事やクオリティの高さに驚かされました。

全てのBGM・SEを拝聴いたしまして、コメント文を読ませて頂くとご近所の方や初めて投稿してくれた方がいた事、イメージについて書かれていた事で感情移入が出来やすかったです。

短い文ではありますが、投稿してくださった皆様、ありがとうございました。

「GraviG」制作チーム  プランナー:持田

BGM部門

募集終了

エントリー期間
2010/06/01 (火) 00:00 〜
2010/06/13 (日) 23:59

アップロード
134

SE(効果音)部門

募集終了

エントリー期間
2010/06/01 (火) 00:00 〜
2010/06/13 (日) 23:59

アップロード
46

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